2010年04月07日

クリストファー・クロス「Christopher cross」



クリストファー・クロス「Christopher cross(南から来た男)」

1979年発表のデビュー作にして、グラミー賞最優秀アルバム賞など5部門を制覇したスーパーアルバムぴかぴか(新しい)

当初はライブもせず写真も公表せず、どんな人かわかりませんでした霧ヴォーカルは、あまりにも繊細で透明感あふれるハイトーン黒ハート

ニックネームは「ミスター・フラミンゴexclamation」ジャケットのイラストからレコード会社がムリヤリ...?

私ゃしばらく、当時ジャイアンツ野球の王選手があの声で歌ってる姿を勝手に想像して、そのギャップに悶え苦しみましたふらふら

翌年「Best that you can do(ニューヨーク・シティ・セレナーデ)」でまた超ブレーク雷

やがてツアーを開始、やっとどんな人かわかりました。そこで私はもう一度ギャップに悶え苦しむことになりますがく〜(落胆した顔)

その辺によくいる、愛想のよさそうな普通のお兄ちゃん...思ってた人と全然ちがう目なんでそんな声出るの?

しかもソロデビュー前は、ハードロックのバンドでギターを弾き、レッド・ツェッペリン、ディープ・パープルの前座をやって人気があったって言うから、私はますます失神寸前どんっ(衝撃)君は玉置浩二かっ!

僕はAORでやっていくんだひらめきって何かひらめきがあったのでしょうか。才能がある人のすることって凡人にはついていけません...

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

 ↑ クリックよろしくお願いします
posted by Friends. at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | クリストファー・クロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

